izumiさんのFLASH再公開!見るべし。 第三次スーパーUO大戦

 

2006年09月09日

Fパプア防衛作戦、決行!

先日、当ブログでもご案内いたしましたが、
ガーデニアさんをはじめとした、オフディアン侵攻防衛に努めていらっしゃる方々
この度、9/8(金)にフェルッカ・パプアの防衛作戦を、大々的に決行されました。
 
今回、幸いにも事前にそのお話をお聞きしていたので
是非とも参加させていただくため、いろいろ用意をしていたら
 
集合時間の5分前にログイン 
 
いたしましたが、何か? 
 
とにかく、急いで集合場所であるブリ城内の広場へ。
 
今回はメンバーの皆様の他にも、一般の方の参加募集も大々的に行われており
集合場所には
20060908_01.png
大勢の方が駆けつけておりました。
続きを読む
posted by あおい at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

劇団チロルの夏祭り2006

はい、甚だ季節遅れなのは承知の上で
日記をupさせていただきます。
 
7/22に行われた、劇団チロルさんの夏祭りに参加してきました☆
 
会場はマラス・オークフォート裏にある劇場。
直ルーンを持っていたものの、例年通り大入りのご様子で
リコールできません。
 
なので、アンブラよりダッシュで会場へ!
20060722_01.png
途中、モンスターに追われてどきどき。
いつもならお相手するところなのですが、この時
 
ちょっと遅刻気味
 
だったので、無視して必死にダッシュしました。
なんか、このパターン多いですね、わたし・・・(^^;
続きを読む
posted by あおい at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

投網大会on七夕(2)

こちらは(1)からのつづきです。
 
さて、いよいよ第一投!
網がみるみるうちに水底へと吸い込まれていきます。 
20060707_13.png
これを合図に、みんなお腹一杯になるまで持たされていた網を
どんどん投下していきます!
 
続きを読む
posted by あおい at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

投網大会on七夕(1)

2006/7/7(金)に、ハーピーのお宿さんとの合同企画で
投網大会を実施しました。
 
そのときの様子です。
 
前回(’05/年末)と同様に、特別協賛としてホーリーベルさんをお迎えし
大量の網を提供していただきました!
 
ありがとうございます〜
 
さて、時間が来たところで
開会式をホーリーベルさん所有の豪邸前で執り行いました。
 
まずは、ホーリーベルさんから開式のお言葉を頂戴しました。
中には過激な発言があったものの、最後はうまくまとめてくださいました。
20060707_01.png
続きを読む
posted by あおい at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

リトル蛙カップ(2)

オフディアンの侵攻真っ最中ではありますが
ここでイベントレポートを再開させていただきます。
 
さて、スタートの合図とともにリーダーが爆死した赤チームは
蘇生後、本来の目的を達成するため
彼方へと疾走していきました。
 
参加者のみなさんがムーングロウ中を駆け巡っている頃
ゴール係のわたしとさいちゃんさんは
2060625_18.png
いそいそと設営しておりました。
それにしても・・・
続きを読む
posted by あおい at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

オフディアン強襲!

イベントレポの途中ですが、お知らせです。
 
本日、昼の緊急メンテナンス後
ヴェスパー・パプワの二都市がオフディアンの大群に襲われました。
20060729_01.png
公式アナウンスはコチラ
 
↓パプアの様子
20060729_02.png

20060729_04.png

20060729_06.png
↓ヴェスパーの様子
20060729_03.png

20060729_05.png

20060729_07.png
ガード圏内にもかかわらず、大挙して押し寄せてきました。
冒険者のみなさんも負けじと応戦していました。
 
いつぞやのブリテイン侵攻のときのように
称号付のオフディアンが沸いておりました
(Recruit:新兵、Major:少佐、General:将軍、Queen:女王、Matriarch:女族長etc)
 
敵を倒した冒険者のなかには、MAFをゲットした人がいたようです。
 
また、敵は沸いた地点から遠く離れると、突如消え(テレポート移動?)てしまいました。 
 
現在、侵攻は沈静化したものの、再び彼らはやってくるでしょう・・・


侵攻は継続してました。
今後の経過を見守りたいところです。

追記
@オフディアンは装甲がものすごく硬く、EV・ペットに囲まれて戦士でたたいてもなかなか体力が削れないようです。
Aジェネラルから戦利品として、パワー・ミスティック・ヴァンキッシュの名前がついた武器が入手できることを確認しました。 
B戦闘地域はマーク・リコール・ゲートが使用不可となっていますが、パプア銀行の敷地(二階)の一部で可能なようです。※ヴェスパーは未確認
CBarserker:狂戦士のオフディアンの装甲は特別硬く(物理抵抗100%?)、武器攻撃スキルではコンセク・エネワンを使用してもダメージを与えられません。ヒリュウ・ルンビクラスだと、ダメージを与えられるようです。
posted by あおい at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

リトル蛙カップ(1)

6月25日(日)は、リトル蛙カップ開催日!
 
今回、このイベントはリトルカフェさんとの合同企画。
集まっていただいた参加者に、ムングロ中を駆け巡っていただきます!
 
ルールは簡単(なつもり)
三人一組でチームを組み、ムーングロウの島のどこかに設置された
4つのチェックポイントを全てクリアし、ゴールへと戻ってくること。
 
4つのチェックポイントのうち、最初のチェックポイントのみ指定されているので
いかに最初のチェックポイントを見つけるかが勝敗の分かれ目。 
 
騎乗なし、魔法なし、テレポーターの利用なし。
己の足と勘、そしてチームの連携で見事勝ち抜け!
 
開始前に、当店前にて。
20060625_02.png
続きを読む
posted by あおい at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

七夕に投網やります!


七月七日は、七夕(たなばた)
年に一度、天の川を越えて、彦星と織姫が出会うといわれています。
 
そんなロマンティックな夜・・・
 
二人の世界をぶっちぎってる方々はさておいて
投網イベントやります!
 
詳細はコチラ
 
※入退場自由・見学歓迎!
※戦闘参加を希望される方は、お手数ですが
当サイトBBSまたはハーピーのお宿さんのBBSに登録の書き込みをお願いします。
 
ご覧の通り 

多数の網をご用意しております。
奮ってご参加くださいませ(^−^)
posted by あおい at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

帰ってきました

旅行より戻ってまいりました、あおいです。
 
旅先では、観たり食べたり川下りしたり
日帰りで海越えたり、いろいろとしてきまして
大変楽しゅうございました(^−^)
 
楽しすぎて、今日は一日寝たり食べたり昼寝したりと
とてもまったりと過ごしておりました。 

さて、本日はいよいよ
リトルカフェさんとの合同企画「リトル蛙カップ」の日です!
 
詳細はコチラ
 
よかったら是非ご参加くださいませ♪
posted by あおい at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

行ってきます

私事でまことに恐縮ですが
6/21(水)-6/24(土)の間、旅行に行くため、不在になります。
 
その間、サイト・BBSへのレスや、店舗の商品補充
ならびに、6/22(木)の居酒屋営業はお休みさせていただきます。
なにかありましたら、戻り次第対応させていただきます。 
ご了承くださいませ。
 
本日、乗る予定だった飛行機が、航空会社のストで
あわや、飛ばなくなるかもしれなかったのですが
ストは回避されたようで、通常通りの運行予定だとか。
 
ほっとしております。ホントニ。
 
それでは、行ってまいります(^−^)/

posted by あおい at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

劇「赤ずきん」千秋楽(10)

こちらは(9)からの続きです。
なお、最初からご覧になる方は、コチラへ。
 
思いがけず、赤ずきんの優しさに触れ
改心した狼。 

これを見て、赤ずきんは・・・
続きを読む
posted by あおい at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

劇「赤ずきん」千秋楽(9)

こちらは(8)からの続きです。
なお、最初からご覧になる方は、コチラへ。
 
狼の体内で、すっかり消化されてしまい
小さくなったおばあちゃん。
 
赤ずきんは狩人のアドバイス通りに、干からびたおばあちゃんを栽培し始めました。
水がなかったので、手元にあった赤ワインをかけると・・・
 
続きを読む
posted by あおい at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

劇「赤ずきん」千秋楽(8)

こちらは(7)からの続きです。
なお、最初からご覧になる場合は、コチラへ。
 
やっとの思いで倒した狼の身体を見て
異様に膨れた腹が気になり、身体検査をする狩人。
すると・・・ 

人が中にいます!

いよいよ救出劇の始まりです。

続きを読む
posted by あおい at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

劇「赤ずきん」千秋楽(7)

こちらは(6)からの続きです。
なお、最初からご覧になる場合はコチラへ。

歌は世につれ、世は歌につれ。
 
この歌といえば、そう!
狩人の登場です。
続きを読む
posted by あおい at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

劇「赤ずきん」千秋楽(6)

こちらは(5)からの続きです。
なお、最初からご覧になる場合はコチラへ。
 
お婆ちゃんを丸呑みにした狼が、ベッドで寝息を立てていたところ
赤ずきんがやって来ました。

狼はお婆ちゃんのフリをして、赤ずきんを家の中へと招きます。 
風邪を引いたような演技で、赤ずきんに心配させます。
続きを読む
posted by あおい at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

劇「赤ずきん」千秋楽(5)

こちらは(4)からの続きです。
なお、最初からご覧になる場合はコチラへ。
 
お婆ちゃんを騙そうと企てる狼。
まさゆき(仮)になりすまして、お婆ちゃんの年金をむしりとろうとしています。
 

 
まさゆき(仮)を労うお婆ちゃん。
このまま、為すがままに!?
 
そのとき・・・
続きを読む
posted by あおい at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

劇「赤ずきん」千秋楽(4)

こちらは(3)からの続きです。
なお、最初からご覧になるときはコチラから。
 
幕間に放送されたロベさんの臨時ニュースの内容

これを聞いた観客一同は。
続きを読む
posted by あおい at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

劇「赤ずきん」千秋楽(3)

こちらは(2)からの続きです。
なお、最初からご覧になるにはコチラから。
 
狼の魔の手が待ち構えているとも知らず
赤ずきんは、のんきに歌を歌っています。

続きを読む
posted by あおい at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇「赤ずきん」千秋楽(2)

こちらは(1)の続きです。
 
のっけから、ため息ばかりの赤ずきんママ。
いったい何をお悩みなのでしょうか。 

おもむろに、ロベさんに近づくママ。
ロベさんの今回の役は・・・?
続きを読む
posted by あおい at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

劇「赤ずきん」千秋楽(1)

5/28は、待ちに待った劇団チロルさんの「赤ずきん」公演日@千秋楽!
いやー、この日をどれ程楽しみにしていたことか!
 
今回の演目「赤ずきん」は全3回公演されることになっており
本来なら、初回/完全予約制のときに、申し込みをしようと企んでいました。
しかーし、丁度、温泉につかってる間に予約受付開始&電光石火で完売となったため
観劇し損なってしてしまいました。あうあう。
 
悪いことは続くもので、第二回公演のときには
なんだかばたばたしてしまって、現地へ赴くことができず
これまた見逃してしまいました。あうあう。
 
残すは千秋楽のみ。これは外せません!
開場は22時、開演は22時半。余裕を持って準備せねば。
 
そうそう、観劇後にすぐお布団に入れるように(※夜弱いので)
身支度をして・・・
 
って!もうすぐ開演時間だよ!
予定では開場30分前には着いてる手筈だったのに。メーデー!メーデー!
 
慌てて、送迎ゲートが用意されているルナのムーンゲートへと走る走る!

続きを読む
posted by あおい at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする