izumiさんのFLASH再公開!見るべし。 第三次スーパーUO大戦

 

2007年05月01日

ヘイブン最後の日

5/1、パブ44が導入されることになりました。(公式アナウンスはこちら
変更点は色々あるのですが、なんといっても一番大きいのは
ヘイブンの廃墟化。
 
ニューヘイブンが誕生するということで
それはそれで楽しみなのですが
見知った街が滅びるのは、一抹の寂しさを覚えるものです。
 
そんなわけで、導入前日の夜 
ヘイブンを見納めするため、訪問してみました。 
20070501_01.png
いつもの様に見えますが、今日で最期なんですよね・・・
続きを読む
posted by あおい at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

幻の赤いヤツ

おはようございます、あおいです。
 
昨夜、いきなり連絡が入り

急いでイルシェナー・霊性の

洞窟に来い
 
と言われ、行ったまではよかったのですが
その先のダンジョンに入ることができず・・・
 
ドレットホーンのクエストを受けていないと入れないことを
うっかり失念していて、あわててハートウッドまで
クエストを受けに行く羽目に。
 
で。
 
やっとこさ中に入ってみると・・・
20070409_02.png

続きを読む
posted by あおい at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

劇団チロルの公演初日

おはようございます、あおいです。
昨夜は待ちに待った劇団チロルさんの公演初日が行われました。
 
演目は「死神の名付け親」 
今回は素晴らしい粘着の結果、なんとか予約席をゲットできました!
20070409_01.png
内容は、まだ次回公演もあることなので
伏せておきますが、いつもとちょっと違う面白さが見られました
とだけ、申し上げておきましょう!
 
今回は新人さんも多数出演されていて
これからの劇団チロルさんの活躍がますます楽しみになりました^^
 
次回公演=千秋楽(完全自由席)では
また異なる演出がなされる可能性が大!
 
ぜひとも、両方見ておきたいものです〜
4/15(日)の夜は、劇団チロルさんの劇場へ!
posted by あおい at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

真実の書

おはようございます、あおいです。
ご無沙汰しております。まだ生きてます(しぶとい)
 
更新したいネタはたくさんあっても、なぜか筆が進まない・・・
そういう時期みたいです(またか)
 
さて、先日アナウンスがあり
そろそろ真実の書がモンスターからとれなくなるとのこと。
 
たぶん、交換は引き続き行われるだとうとは思うのですが
念の為、済ませておこうと思います。
 
20070315_01.png
 
じゃじゃーん、集めに集めた真実の書!
続きを読む
posted by あおい at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

北斗祭りへ

昨夜、久しぶりに他シャードへお邪魔してきました。
場所は北斗です。
 
先日、酒場の営業日に偶然訪れた北斗民のナリキンさんから
北斗祭りのことを教わり、せっかくなので遊びにいくことにしました。
 
飛鳥では、屋台街にいつも出店側で出ているので
純粋にお客様側で大掛かりなイベントに参加するのは
本当に久しぶりです。(記憶が確かなら。)
 
今回の会場は、サーペンツホールドということで
あわてて初期キャラで木こりして小銭を貯めて
T街のルーンブックとリコスクを探してゲットいたしましたよ!
 
少し早めに現地入りを無事果たし、あたりを散策していると
既に人だかりが。
20070210_01.png
おお、飛鳥にもお見えになるYuppyさんのUO替え歌です!
続きを読む
posted by あおい at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お披露目です

こんばんは、あおいです。
 
先日、南のほうで温泉に入ってきました。
いやー疲れがとれますね
 
って、ブログも更新しないでなに疲れてんだとか、ツッコミはなしの方向で・・・
 
さて、その旅から帰ってきて
実はあることに取り掛かっておりました。
 
それは・・・
 
家の改築です! 
20070202_01.png
思い切って、全面改装してみました。
続きを読む
posted by あおい at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

北から南へ

おはようございます、あおいです。
 
実はこれから旅行に行ってきます。
1/25に帰ってきます。
 
つきましては、その間
補充やこちらへのコメント等のレスはできません。
申し訳ありませんが、ご了承願います。 
 
本日(1/20)は屋台街開催日なのですが
そういうわけで、欠席です。
 
初出店以来、初の欠場となるので無念><
20070120_01.png
さて
例年は旅行なぞ、一年に一回いければ良い方だったのですが
ここのところ、色々なめぐり合わせで旅に出ることがしばしば。
 
せっかくなので、楽しんできまっす(^−^)ノ 
posted by あおい at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

9周年、ぎりぎり

タイトル通り、いつもギリギリなあおいです。
こんばんは。
 
何がギリギリかといいますと
昨年、無事購入したにもかかわらず、全く手をつけていなかった
9周年記念パッケージのコード入力の件です。
 
こちらは、早期購入者特典として、内装アイテムがもらえるトークンが
受け取れるのですが、それに交換期限というものがあるのですね〜
 
それが、米国時間で
 
2007/1/16(火)
 
公式アナウンスはこちら

※上の期限はあくまで、早期購入者特典のみです
  そのほかの9周年記念アイテムは期限後でも受け取れます。

気が付いたら、もうすぐですよΣ(@□@)
慌てて部屋の片隅にしまっていたパッケージをゴソゴソと漁るわたし。
 
あったあった(セーフ)
20070110_01.png
さあて、それではコード入力です!
ペーパードールの「HELP」ボタンをまずはプッシュ。

続きを読む
posted by あおい at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

うぇるかむ2007年

新年がやってまいりました。
 
お祝い可能な方は、明けましておめでとうございます。
そうでない方は、寒中お見舞い申し上げます。
20070102_01.jpg
今年もマイペースにやっていこうと思っております。
なにとぞ、お見限りなきよう。
 
さて、新年を迎えるにあたり
大晦日の夜は、ある場所におりました。
続きを読む
posted by あおい at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後に

こんばんは、あおいです。
いよいよ今年も今日で最後ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、12/28(木)は和風居酒屋「酔いどれ蛙」の
今年最後の営業日でした。
そのときの様子です。
 
いつものように、ログインしようとしたところ
20061231_01.png
続きを読む
posted by あおい at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

続・クリプレ貰えました

めりーくりすます!
 
先日、2006年クリプレをめでたくもらえたと喜んでいたところなのですが
ひとつ欠けているとのご指摘がありました。
 
再検証した結果・・・ 
20061224_01.png
続きを読む
posted by あおい at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリプレ貰えました

こんばんは、あおいです。
 
先日、なかなかクリプレが来ないとこぼしていたのですが
本日、サンタさんがやっと来たようです。
20061222_01.png
毎年配布されるクリスマスプレゼントもこれで三度目。
わたしのUO歴も長くなったものです(^-^)
続きを読む
posted by あおい at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

冬、到来

こんばんは、あおいです。
ご無沙汰しております、生きております。
 
これからも細々とブログを続けていこうと思います。(いまさら何)
 
さて、気が付くとブリタニアに雪が積もっておりました。
20061221_01.png
 
冬、ですねえ・・・
 
クリプレはまだでしょうか?
今年も残すところあとわずかですね。
続きを読む
posted by あおい at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ちょっと旅に出ます

こんにちは、あおい@管理人です。
久々の更新なのに、お知らせのみで
本当にすみません@反省

本日より11/25までしばし留守にいたします。
それに伴い、レスおよび店舗商品の補充ができなくなります。
 
まことに申し訳ありません。
戻り次第対応させていただきます。
 
留守中なにかございましたら、当サイトメアド
もしくはBBSまで。
雪が降り始めた地元から、一時的に脱出を図ります。
冬将軍の魔の手から、少しでも逃れるべく悪あがきしてきます。
20061123_01.png
それでは、また(^-^)ノ
posted by あおい at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

これってハロウィン?

現在、各地の畑でかぼちゃが獲れるとのことだったので
まずはブリに飛んで銀行前を通ったら。
 
なんと、墓場で赤ネームモンスターが暴れているとの情報アリ。
 
さっそく駆けつけてみたところ
黒シュラウドのこわいやつがおりました。
20061028_01.png

続きを読む
posted by あおい at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

与一&ジーナ華燭の典(2)

こちらは(1)からの続きです。
 
いよいよ入場・・・の前に、参列者全員に配られた衣装。
20061013_13.png
勘のいい方なら、もうお分かりですね?
続きを読む
posted by あおい at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

与一&ジーナ華燭の典(1)

10/13(金)の夜に、与一さんジーナさんの結婚式が執り行われました。
ありがたいことに、お招きに預かりましたので
喜んで参列させていただくことにしました^^
 
結婚するっていうのを、初めて聞いたときはびっくりしましたよ〜
 
与一さんってば、ジーナさんのこと
いつの間に手込めに虜にしちゃったのかしら^^
 
(一部から”逆”との情報もアリ) 
 
UO結婚式は、これで何度目かな?
とにかく、うれしいです。ビバ結婚式!@イベント大好き
 
結婚式といえば、この上なく目出度い場です。
精一杯晴れやかな衣装で行かないとね!
 
そして出来上がったのがコレ
20061013_01.png
分かりやすくて、スミマセン・・・
続きを読む
posted by あおい at 22:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

戻ってきました

こんばんは、出先から戻ってまいりました。
 
向こうは、地味に暑くて汗かきかきでした。
こっちへ戻ってきたら、風が冷たくていつもならいやなところなのですが
今日は気持ちいいくらいでした。
 
色々な人に会って、色々なもの見て、色々なものを食べて(←けっこう重要)
なかなかよい時間を過ごせました。
 
明日から、また頑張ります〜
posted by あおい at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ちょっとだけお留守にします

こんにちは、あおい@管理人です。
 
本日より10/16までしばし留守にいたします。
それに伴い、レスおよび店舗商品の補充ができなくなります。
 
まことに申し訳ありません。
戻り次第対応させていただきます。
 
留守中なにかございましたら、当サイトメアド
もしくはBBSまで。
 
それでは、ちょこっと海越えてきます。
それではまた^^/
posted by あおい at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

月が出た出た

昨夜(10/6)は、旧暦十月十五日
いわゆる、中秋の名月というやつだったそうで。
 
本日、まだその名残があると聞きつけて
別件でログインしていたみさきさんを拉致に声かけて行ってきました。 
20061007_01.png
公式アナウンスはこちら(BNN)

続きを読む
posted by あおい at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする