izumiさんのFLASH再公開!見るべし。 第三次スーパーUO大戦

 

2013年05月20日

第5回裸・エプランを見学

瑞穂のうお色キャンバスさん主催のイベント
第5回裸(ラ)・エプランを見学してきました。

20130519_01.png



読んで字の如く
裸エプロン姿でコースを走りぬきゴールを目指す競技です。

運営のかれんさんやみもざさんからお話を聞いて
興味がわいたので、見学させていただくことにしました。

20130519_02.png
開始予定時間になるころには、参加者が15名まで増えておりました。
さあ盛り上がってまいりましたよ!

司会進行のRABIさんのアナウンスで開会宣言があり
20130519_03.png
飛鳥から来ている葡萄さんが、このイベントを三連覇中との紹介がありました。
殿堂入りとのことですが、競技には参加できるようです。
4連覇なるか!?

20130519_04.png
RABIさんより、開始前の説明があり今回のコースはトクノ・誉島が舞台。

ルナ銀行2階をスタート→ルナゲートで誉島へ→中間地点(アイテム受取)へ
→ゴールを目指す、という流れです。

途中、浪人・ニンジャ・ヨモツ戦士・河童など、裸で武器防具のない状態では
非常にデンジャラスな敵がいるエリアをすり抜けなければなりません。

万が一に備え、要所に蘇生スタッフの方が控えていらっしゃいますし
リタイア用にルーンブックも配布されているようです。

20130519_05.png

最後の質疑応答も終わり、いよいよスタートです。
RABIさんの合図は・・・

20130519_06.png

お見事!

20130519_07.png
参加者たちは、合図とともに一斉に前に進みます。
※一部の方は後方にあるもうひとつの階段をご利用になったようです。

俺の屍を越えていけ、ですね。
わかります!

20130519_08.png
続々とゲートをくぐり、誉島へと向かう参加者たち。

わたしはあらかじめマークしておいたルーンを使って先回り。
さーて、まったりと待ちますか。

と、思っていたら。
20130519_09.png
早い!

まもなくゲートから中間地点まで走り抜けてきた参加者が
続々と押し寄せてきました。

リコールと大差ないってどういうことー!?
皆さん、早すぎます。

この調子ではゴールも早そうでしたので
すぐさまゴール地点へリコールして先回り。

さすがにここはかなり距離があるので
さっきよりは・・・

と思っていたら!

一人目、もうキターーーー!

20130519_10.png

優勝者は、このあとすぐ!

このあと続々と参加者がゴールし
今回、全員無事完走した模様です。
めでたい。

途中、競技の真っ最中にも係わらず
走りながらワールドチャットでつぶやいていた参加者もいらっしゃいました。
どうやって走ってるんだ???

そんなことが出来るくらいですから
きっと、コース上の敵は、華麗にスルーされていたのでしょうね。
合掌。

全員揃ったとろこで、閉会式へと移ります。
そこで意外な発表が。

20130519_11.png

あれ?

20130519_12.png
かれんさん、どんまいです・・・
尊い犠牲のおかげで、参加者は守られたのです。

さて、いよいよ優勝者の発表です。
第5回裸・エプランの第一位は・・・

20130519_13.png

misterさんです!
葡萄さん、残念。

と、言おうとしたら・・・

20130519_14.png

さすが、葡萄さん。
仕込みにぬかり無しです!

20130519_15.png
misterさんには、ベスト・エプランナーのエプロンが授与されました。
おめでとうございます。

うお色キャンバスさんでは、ほかにも色々と変態的なイベントの企画をされております。
機会があったら是非、参加してみてください。

次回の裸・エプランも楽しみです。

20130519_16.png

さらにデンジャラスになる模様・・・?

20130519_17.png
最後に、記念写真をパチリ。
見学を許可していただき、ありがとうございました。
posted by あおい at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック