izumiさんのFLASH再公開!見るべし。 第三次スーパーUO大戦

 

2006年10月20日

与一&ジーナ華燭の典(2)

こちらは(1)からの続きです。
 
いよいよ入場・・・の前に、参列者全員に配られた衣装。
20061013_13.png
勘のいい方なら、もうお分かりですね?
 
20061013_14.png
そう、おにぎりさんコスプレ!
もちろん、おにぎりさんご本人の謹製です。
 
前にそんな話を、ちらっと聞いたことを思い出しましたが
本当に、参列者全員分の衣装をこしらえるとは・・・
この辺の実行力が、すごいですねおにぎりさん!
 
新婦のジーナさんは、熱狂的おにぎりファンなので
さぞかしお気に召していることと思われます。
うんうん。
 
衣装に着替えて、いよいよ入場です。 
20061013_15.png
おにぎりさんの大行進です。
なかなかない光景ですねえ。
 
入り口で、マルスさんに結婚祝いを渡そうとして・・・ 
20061013_16.png
ここはびしっとかっこよくキメたいところだったのにぃ(T△T
この噛み癖、ほんと仕様と化してます・・・
 
どんまい、自分。
 
気を取り直して、式場へと向かいました。
今回の結婚式、GM側の予想を越えて多くの参列者が駆けつけたため
イスが足りなってしまい、急遽追加の席が設置されてました。
 
なにもないところにイスが沸いて、色がついていく様子です 
20061013_17.gif
(↑クリックすると、別窓が開いて大きく表示されます)
ついでに、血しぶきなどの装飾も追加されているのがわかります。
 
あと少しで本番結婚式の始まりです。
みなさん、お行儀よくその時を待っておりました。
 
それにしても・・・ 
20061013_18.png
見事なまでに、おにぎりさん色に染まっております。 
ところどころ、個性が炸裂して誰だかわかっちゃう方も見受けられますねぇ。
 
さあ、そうこうしていると
牧師役のカウンセラー・ボニーさんが登場いたしました。 
 
20061013_19.png
 さあ、いよいよ始まりです!
 
と、そのとき。
20061013_20.png
なんともネクロマンシーちっくな幕開けです。
一部の参列者は驚きが隠せません。
 
そんなことには一切お構いなく 
ボニーさんはいつも通り、式の進行を始められるのでした。
20061013_21.png
漆黒の花婿衣装に身を包んだ、新郎・与一さんが
ヴァージンロードを一直線に進んできました。
 
さあ、次は新婦&介添え人です。
20061013_22.png
しかし。
 






 
20061013_23.png
なぜか現れない二人。
じっと我慢の子と化した与一さん。
 
このときPTチャットでおしゃべりしていた参列者も
さすがに心配になってきました。
 
会場の緊張感が最高点に達した瞬間!
20061013_24.png
おおおおお!
 
新婦がやってきました。おにぎりさんと共に!
二人で”卒業”したのかとなにかあったのではと心配していたのですが
よかったです〜 
 
後日、おにぎりさんに当時の様子をうかがったところ
20061013_25.png
どうやら、介添え人がコネロスしてしまったようでした。
さぞ、驚かれたことと思います(^^; 
 
二人揃ったところで、式再開です。
20061013_26.png
ボニーさんがめでたくもありがたいお言葉を述べている間 
20061013_27.png
わたしといえば、新郎新婦の衣装チェックをしておりました。
今回は花嫁さんの希望を存分に叶えたと思われる
黒ベースの色合いとなってます。
 
日本でも、黒引き振袖とかありますし
黒もいいですねえ^^
 
さて、つつがなく式が進行していると思っていた矢先に
ちょっとした手違いがありました。
 
本日、大活躍となるセバスチャンさんのこの一言。 
20061013_28.png
なんと、この場面で ワードオブデス(Word of Death)の誤詠唱!
間合いが絶妙すぎます・・・w
 
まだまだ続きますよ!
 
(3)へ
posted by あおい at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25804851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

13日の金曜日・大安 【4】
Excerpt: 客入れ完了!逃げも隠れも出来なくなりました。「心の準備はよろしいですか?では、素敵なお式に致しましょう。」Bonnieさんに促されて、いよいよ式の開始です。PTチャットでのBonnieさんのGOサイン..
Weblog: ハーピーのお宿営業日報
Tracked: 2006-10-22 15:55