izumiさんのFLASH再公開!見るべし。 第三次スーパーUO大戦

 

2006年08月19日

投網大会on七夕(1)

2006/7/7(金)に、ハーピーのお宿さんとの合同企画で
投網大会を実施しました。
 
そのときの様子です。
 
前回(’05/年末)と同様に、特別協賛としてホーリーベルさんをお迎えし
大量の網を提供していただきました!
 
ありがとうございます〜
 
さて、時間が来たところで
開会式をホーリーベルさん所有の豪邸前で執り行いました。
 
まずは、ホーリーベルさんから開式のお言葉を頂戴しました。
中には過激な発言があったものの、最後はうまくまとめてくださいました。
20060707_01.png
開式のお言葉の次に、僭越ながらわたしからルール説明です。 
20060707_02.png
まずはザックリと。
 
それから、細かいルール(禁止事項・免責事項)などを説明させていただきました。
今回は戦闘参加組が予定より少なかったので
急遽、見学希望組から多数戦闘に参加していただきました。 
20060707_03.png
なぜなら・・・ 
20060707_04.png
網がご覧の通り!
とてもとても少人数でさばける量ではございません。
 
ホーリーベルさんが用意してくださったノーマル網
なんと400枚!
 
これだけの網を集めるために
さぞ、ご苦労されたことと思います。
本当にありがとうございます!
 
きっと、参加者の皆様も喜んで・・・ 
20060707_05.png
正直すぎるYO! 
 
会場へ出発する前に準備タイム(キャラ・装備等の入れ替えなど)を設けたのですが
既に用意万端な方々とともに、ホーリーベルさんの豪邸内へ。
 
この日は七夕ということで、それをテーマにしたカスタマイズが。
NPCに衣装を着せて、彦星・織姫が再現されておりました。
20060707_06.png
今回、主催の与一さんとわたしがなぜかモデルになってました。
ホーリーベルさん、仕事が細かい!
 
そして、この状況を見て、おにぎりさんがおもむろに・・・ 
20060707_07.png

ドッキング 

さすがです。

そうこうしているうちに
準備に出かけていた方々がお戻りになったようなので外へ。
20060707_08.png
あれだけあった網を全て受け取っていただきました。
 
網って、一枚15ストーンなので
十枚持っただけで150ストーン!
戦士系の方で二十枚がいいところですかね?
 
STRが低い方にはちょっとつらいかったと思います(^^;
 
わたしは、自分でなんとかかき集めたノーマル網を30枚ほど
愛ゴキに乗せておりましたので、いつでもok! 
20060707_09.png
では、いよいよ会場へ。 
20060707_10.png
向かうは、Tバッカニアーズ・デンの港です。
GO GO GO!
 
なぜここかというと、唯一ガードのいない街だからの一言につきます。
そうでないと
網を投下して、せっかく沸いた敵が、途端にガードに駆逐されてしまいますからね。
20060707_11.png
前回同様、ホーリーベルさんが調達してくださった船の上で。
囲い用の船も合わせて、十隻はあったと思います(うろ覚え)
 
左右二隻に分かれて布陣。
 
戦闘に参加しない見学組の皆さんは後ろのほうの船に乗っていただき
戦闘参加組は最前列へ!
 
配置が完了したところで、スタートの合図となる最初の網を
僭越ながら、わたしが投下させていただきました。 
20060707_12.png
これが地獄絵図のはじまりになることを
きっと皆さん予想していたと思いますが
まさか、あそこまでとは・・・
 
(2)へつづく
posted by あおい at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22548850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

七夕大投網祭り [その1]
Excerpt: 網の総数ドドーンと400枚!まあよくもここまで集めたものですな。建前上は協賛となっていますが、事実上の黒幕であるホリーベルさんの資本力には恐れ入ります。こりゃ年末の巨大クリスマスツリー、今年はとんでも..
Weblog: ハーピーのお宿営業日報
Tracked: 2006-08-20 17:04