izumiさんのFLASH再公開!見るべし。 第三次スーパーUO大戦

 

2008年07月07日

UOトリビアin出雲

おはようございます、あおいです。
久しぶりの日記で恐縮です。

昨夜、出雲にてUOトリビアが開催されました。
場所はYuhさんの文芸酒場「双月亭」です。
ありがたいことに、直接お誘いの声をかけていただきましたので
もちろん、行ってまいりましたよ!

・・・実は、時間ぎりぎりにログインした上に
出雲にyukinoの名でキャラクター作成していないことが判明し
とにかく時間がなかったので
別名(※作ったことも忘れているキャラ名)でログインする羽目に・・・

不本意ながら、忍んで会場へgo!

アンブラ東門からすぐという好立地に双月亭はありました。
20080706_01.png
中へ進むと、ご覧の通りの大盛況。
観客の期待の高まりが見て取れます。今回、個人的に非常に懐かしい人物が
UOトリビアに参戦しておりました。

それは・・・
20080706_08.png

帰ってきた忍者

アーマードさんです!


先月、アーマードさんのホームグラウンド・大和にあるご自宅に
ふらっと遊びにいったときのこと。

久しぶりに屋内を物色ぷらぷらしていたときに、家主がログインしたのです!

Σ(@□@) ←お互い、こんな顔になっていたと思います。
いやー、ものすごいびっくりしました。

リアル事情でしばらくUOを遠ざかっていらっしゃった様ですが
諸々落ち着いたのか、再びログインするという話を聞いて大歓喜です。

その次の週から、飛鳥・酔いどれ蛙の営業にも顔を出してくれるように。
20080706_09.png
久しぶりのキリンビールコールを見ると
目から水が出てきます。
20080706_08.png
実に三年ぶりです。
いや、懐かしい!

そんな復帰したてほやほやアーマードさんですが
トップバッターとして、UOトリビアのお披露目です。

今回のテーマは内装品。
ある二つを比べてみると・・・
20080706_03.png
不思議な現象が起きました!

いやー、長いこと大工をやってますが
全く気がつきませんでした。

詳細は、UOトリビア主催のもっちーさんのブログへ。
20080706_04.png
復帰したてで、かなり緊張していたとのことですが
無事、発表を終えられました。

おつかれさまです〜

そのあと、まだまだUOトリビアが続きます。
次は飲み物に関するトリビア。

ある動作をすると中身が・・・
20080706_05.png
それから、荷物の過積載に関するトリビア。
重量を超えていても、あるタイミングだと○○○○ができるというもの。

いっつも伐採や掘りで手荷物いっぱいまで積み込むので
これは実に面白い。
20080706_06.png
このあとにもまだ発表がいくつか控えていたのですが
リアル都合であえなくログアウト。

一体、大賞はどんなトリビアだったのでしょうか。
レポートが非常に楽しみです。
posted by あおい at 07:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ■UO■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102333483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

UOトリビア発表会 in Izumo 於)双月亭 (1/3)
Excerpt: 出雲シャードの双月亭にて、第6回目となるUOトリビア発表会が開催されました。 三回に分けてレポートします。 (1/2/3) 参加者の皆様にレポートしていただいておりますのでご紹介させていただきます..
Weblog: UO Blog Mzh
Tracked: 2008-07-13 19:21